アメリカ旅行記「2日目」

こんにちはReflexです。

今日はサンフランシスコ北側のベイエリアを散歩してきました。

バスに乗る方法がよくわかってなかったのでとりあえず1時間くらいかけてひたすら北へ徒歩で向かいました。

アルカトラズ島はフェリーを予約していなかったので行けなかったのですが、港から望遠で一枚。

サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジ。ちょっと遠くからで霞んでいますがまあいいでしょう。

港のすぐそばにPier39という場所があり、お土産とか買えるようです。

ちょっと離れた場所にかっこいい船がありました。詳細はよくわからないですw

ゴールデンゲートブリッジの方にむかったのですが流石に遠かったし疲れたので、途中のドラッグストアでClipperという交通系電子マネーを購入しバス停にむかいました。

途中でAppleStore見つけました。

町にはMUNIというトロリーバスが走っています。上の架線から電力を受け取り走るバスです。

中はこんなかんじ。

カナダと同じでおりたい場所に着いたら紐を引っ張って運転手に知らせるかんじです。

夕食はホテル近くの日本食レストランで鉄火丼を注文!

めちゃくちゃ美味しかったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d bloggers like this: