アメリカ旅行記「1日目」

こんにちはReflexです。

Twitterで騒いでいる通り、今アメリカにいます。

サンフランシスコを中心に、バークレーとサンノゼあたりを観光して回る予定です。

ただひとり旅なのと、細かい予定を何も考えていないのでとりあえずサンフランシスコまで来てみたって感じですね。

昨日レスブリッジから飛行機でカルガリーまで飛び、そのままサンフランシスコ国際空港まで来ました。

家からレスブリッジ空港まで、サンフランシスコ国際空港からホテルまではUberを使ってみたのですが、読んだ場所にGPSで来て、アプリ上で指定した場所に行ってくれるので最高に便利でした。

支払いやレビューもアプリ上ででき、チップも払えるので海外旅行するときには非常に良さそうですね。

値段もタクシーに比べたら安いくらいでまあ毎日使うわけにはいかないもののお手ごろ価格かなと思いました。

今日はとりあえず、朝起きたらとりあえずT-Mobileのショップまで行き、プリペイドSIMを買ってきました。

Uberを使う上でデータ通信環境が無いと非常に面倒なのと、ただ単にTwitterで旅行実況したかったというわけです。

そのあとは、歯ブラシとかもってこなかったけど必要なものを買い集めて、バーガーキングでお昼。

ミディアムで頼んだはずなのに超でかいコップがきてびっくり。。。何なんだアメリカ。。。

流石に疲れがたまってたようで眠くて頭痛がひどかったので一旦ホテルに戻り少しだけ仮眠してユニオンスクエア中心部の広場へと向かいました。

AppleStore Union Squareがあったので少しのぞいてきました。

日本では未発売のHomePodもありましたね。

サンフランシスコについてよく下調べをしてきたわけでも無いので、とりあえず今日はまったりって感じですかね。

ホテル戻ってから明日行く場所考えます。

今はスタバでこのブログを書きながら夕飯をどこで食べようかとか考えてます。せっかくなので美味しいもの食べたいですよね。

それでは今日はこの辺で。

追記

夕飯に食べたラーメンがめちゃくちゃ美味しかったです。

1年半ぶりのラーメンでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d bloggers like this: