pixivFANBOXはじめました!

こんにちはReflexです。

唐突ですがpixivFANBOXはじめました!

RefleX[pixivFANBOX]

pixivFANBOXとは?

pixivFANBOXは、「クリエイターの創作活動を応援することができるファンコミュニティ」です。ファンがクリエイターを定期的に支援することで、クリエイターが自由に創作活動を続けられたり、新しいコンテンツ創出に挑戦したりできるようになります。応援しているファンは、限定コンテンツや最新情報を通じてクリエイターとより密なコミュニケーションを楽しむことができます。

pixivFANBOX(ピクシブファンボックス)とは、どのようなサービスですか? – pixivFANBOX

ようするに月額支援型のクラウドファウンディングサービスです。

今回始めた理由としては、正直CGソフト用の予算がなくて制作がけっこう苦しいというのと、せっかくだからこの面白そうなサービスがあるんだから試してみない訳にはいかないだろうという気持ちからになります。

実際のところpixivFANBOXはかなり前からあるサービスで、もうみんな知ってるし使ってるって感じなんのでガッツリ乗り遅れた感はあるんのですが、そんな事を気にするReflexではありません。

ReflexのpixivFANBOXのプランは?

さて私のpixivFANBOXには現状3つのプランを用意してあります。

Rx.01, Rx.02, Rx.03という感じに完結にナンバリングされており、Rx.01が250円/月、02が500円/月、03が1,000円/月となっております。

月々の負担となってしまうのでできるだけできるだけ安くさせていただきました。

リターンは?

現在はまだリターンはございませんが、以下のようなものを企画しています。

  • Unity/VRChat向けシェーダー”ReflexShader”の自分専用カスタム品の配布
  • カナダで撮影した大自然の写真などわたしがこれまで撮りためてきた写真の高解像度画像またはRAW画像の配布
  • 3DCG向けオリジナルテクスチャの配布

その他にもいろいろ考えているのでぜひご期待の上ご支援いただければなと思います。

まとめ

ということで私の人生初クラウドファウンディングが始まってまいりました。

現状コンテンツがなく支援しづらい状態となっていますのでできるだけ早急にコンテンツを用意していきたいと思います。

とりあえずよろしくお願いします!

こちら→RefleX[pixivFANBOX] からご支援いただけます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d bloggers like this: