Menu

Reflex Diary

iOS 11 beta 10

ついにiOS 11のbeta版がバージョンアップを重ねbeta 10まで行ったそうだ。

iOS 10のときとかもbeta8まで行ったりとなかなかベータを重ねてきたのだが、今回のbeta 10というのは今までで初めてのこととなるらしい。

iOS 11はbeta1の頃からずっと使っていて、最初は落ちまくったりくっそ重かったり、電池持ちが死ぬほど悪かったりといい印象がなかったが、beta 8の時点ではバッテリドレインも改善され着実に正式版に向かっているなという感じだった。

iOS10のあたりからPublicBetaを開始したのでデベロッパー契約をしている開発者以外からのフィードバックもあるのか以前より正式版直前の挙動が良いように感じる。

さて9/12日はAppleの秋イベントの日だ。

この日に正式に正式版のリリース日が公開され晴れてデベロッパー登録をしていない端末にもOTAでアップデートが降ってくるのかと思う。

iOS10のときはFGOが動かないだとか阿鼻叫喚の嵐だったが、今回はFGOも動いてるしOS自体の挙動もいいので安心してみていられるのではないかと思う。

ちなみにiOS11の注意点だが、iPad mini2にいれたときに動作が非常にもっさりとしてしまったので、iPad mini 2等A7プロセッサ以前の端末に導入する際は気をつけてほしい。

また、32bitアプリケーションのサポートが完全に切られたので、32bitアプリで手放せないものがある人は、だいたいアプリを見つけるか、iOS11へのアップデートは見送るよう検討願いたい。

Leave a Reply