Menu

Reflex Diary

Green Tea Mandarin Orange

昨日までキャンプに行っていたのだが、今日はステイ先に戻ってきた。

暇だったので自転車で5分もかからないスーパーに買い出しに行ってきた。

昼飯作るのが面倒くさい時用のカップラーメンと、おやつのビーフジャーキー、歯ブラシ歯磨き粉などなど。

コンビニもダイソーも本屋も無いが、とりあえずここのスーパーでだいたい必要なものは揃う。

本題に戻ろう。

ちょうどそのスーパーで買物をしていた時、緑茶か紅茶かインスタントコーヒーを買おうと思いお茶のコーナーに行ったのだが、LiptonのGreen Tea Mandarin Orangeと言うものにちょっと目を引かれ買ってしまった。

今ブログを書きながら飲んでいるのだが、みかんの香りがする薄い緑茶と言った感じだ。

マンダリンオレンジはみかんと品種が近く、実際のマンダリンオレンジも食べるとみかんのような甘さが特徴のとても美味しい果物だ。

まあみかんは日本人に馴染みの深い果物ということもあり、緑茶との相性も悪くない感じがする。

気になった人は日本にも売ってるか調べてみたら良いかもしれない。

Leave a Reply