Menu

Reflex Diary

Apollo 13

リーディングの宿題が出されているのだが、たまたまApollo13を手に取った。

まあ一応アポロ13号の事故の映画は観たことがあったので内容は簡単には覚えていたが、改てWikiとかで詳細を調べてみた。

(ていうか難しくて英語だけだと理解するのに手間取るから)

二酸化炭素フィルターのアダプタだったり、ああ〜そういえばそうだったなぁと思い出した。

当時の宇宙船のコンピューターの性能はファミコンにも満たないとかいう記事を見たことがある。

そんなコンピューターをつかって(そもそも電力不足で殆ど動いてなかったけど)トラブルに会いながら生きて地球に帰ってきたのはほんとうにすごいと思う。

Leave a Reply