Menu

Reflex Diary

Do you want to ~ ?

さっき、なんとなくYoutubeを確認してたときにこの動画が目に止まった。

「Want to」を「〜したい」と覚えてしまうと・・・【#58】

海外に長期留学したことある人ならば知っている人も多いかもしれないが、ネイティブの人達は人にものを頼む時、だいたい「Do you want to ~ ?」って頼んでくる。

最初は、普通に「〜したいか?」って聞いてきているのかと思ったが、明らかに自分の仕事じゃないようなことを「Do you want to ~ ?」と聞いてくるのでちょっと疑問に思っていた。

今回の動画で晴れて疑問が解決されて、とても嬉しい。

Leave a Reply